ブログ

BLOG

       

通院🐱

2024.08.31

台風の進路が変わったものの、大雨や交通機関など、

まだまだ色々な場面で影響が続きそうですね。            さらなる被害がないよう祈るばかりです. . .

 

 

 

さて、今回も【ふじお】のお話しをさせて頂きます😻

 

ふじお14歳。家猫歴1年半となりましたよ👏👏👏

 

腎不全ということもあり理想の通院は週3回💦

通院が大変だからと、自宅で皮下補が出来る様に、先生がやり方を教えてくれたものの1人でやるのは至難の業。

その上、無理矢理やって嫌われでもしたら大変!とダメっぷりも発揮され、自宅用に購入した点滴セットは使わずじまい…

基本、お休みの日に通院しているのでほぼ毎日、高橋動物病院へ通っています😅

 

通院ではいつも手持ちのハードタイプのキャリーケースを使っていますが5.5kgのふじおを連れて歩くには限界があって、私にとってはドンキから病院までの短い距離でも大変なんです💦

 

そこで災害時、避難しないといけない事も考えてリュックタイプを購入しました!拡張型で簡易トイレも付いています。まずは慣れるようにと、お部屋に置いてみましたが新しい物には警戒して、まだまだ使う気はない模様です😭

気長に待つしかないですね. . .

 

 

受付 藤江

 

 

↑1度も入ってくれないふじおさん

↑リードにも慣れる様に練習中✨